11:55
次の道の駅に向け出発。予定ではおよそ2時間。
また長旅になりそうだ…。

私「酔い止めは効きましたか?」
高田「効いてるで。余裕や。」
私「まあ、あれは効きそうな感じやったもんな」
その後山道を走り続けたが再び酔うことはなかった。
効果は抜群でした。

途中、カフェレストランを発見。
IMG_5951
熊野川を見ながら食事ができるそうです。
ちなみに、今回の旅では久しぶりに熊野川を拝みました。
皆様、あの俳句を覚えていますか?
そう。
悠久の
歴史を語る
熊野川

そういえば、この記事から道の駅スタンプラリーが開始したんですね。
伝説の幕開け


そうこうしていると、看板出現。
IMG_5950

そして道の駅瀧之拝太郎に到着。

IMG_5781

これは本当に道の駅なのか…?
プレハブ小屋…?
IMG_5778
こんな写真が撮れる道の駅も珍しいだろう。
ちなみに、他の客はいなかった。
IMG_5782
IMG_5784
インクの色は良好。
IMG_5785
FullSizeRender一応駅構内をチェック。
主に資料がおかれてた。なぜだんじり…?
IMG_5786
なぜにタブレット…?
IMG_5788
いったいなんだ?と思い開けてみると…
IMG_5787
ただの物置でした。

道の駅の隣には、土日祝のみ営業している瀧之拝太郎の店というものがあった。
それは、小川産品直売所らしい。
IMG_5791
また、同じ敷地内には診療所やトイレやヘリポートがある。
IMG_5796
IMG_5792道の駅なのにヘリポートがあるというのも珍しい。
ちなみに、まわりはこんな感じ。
IMG_5794
IMG_5795
自然豊か。


IMG_5790
また、100メートル先に瀧の拝があるらしいので向かうことに。
道の駅に向かって左側に進む。
IMG_5799
看板が出てる。
IMG_5802
途中ヤギがいたり(ここはカフェらしい)
IMG_5800
たこ焼き屋があったり。

少し進むと橋があり瀧が見えた。
IMG_5803
IMG_5804
橋の終わりから下に降りれる階段があったので降りてみることに。
IMG_5949
IMG_5812
河原の岩には丸い穴が開いており、これはポットホールと呼ばれるそうだ。
ポットホールは、河原のへこみに石が入り水の流れにより穴の中で石が暴れへこみが大きくなりできるらしい。

ポットホールの中にはオタマジャクシがいた。
IMG_5807
IMG_5808
透明で水がとてもきれいだった。おじさんがこの水にみとれていたのも納得だ。
IMG_5810
車に戻り、次の道の駅に向かった。 




最後までご覧いただきありがとうございました。
にほんブログ村のドライブイン・道の駅と20代サラリーマンのサブカテゴリ―に参加中です。
クリックをお願い致します。
これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村